定例更新733 久しぶりのデジカメ
コンテンツ追加:京都裏道案内 364 鳥羽離宮跡 洛南-鳥羽エリア
ご意見番 220 一人で入って何が悪い
トピック
久しぶりのデジカメ
久しぶりにデジカメを買った。最近のデジカメはスマホでも結構な性能になってきており、コンデジ(コンパクトデジカメ)があまり売れていないという。
なぜ買ったのかというと、動画である。手持ちのデジカメでも動画は撮れるが、静止画と同時撮影は出来ない。ここに不満があった。いろいろ探すと、フルハイビジョン動画撮影中でも、ちゃんと静止画が撮れる機種が少しだけあった。
それで買った次第である。動画撮影中でも1600万画素(無駄な高画素であるが)の静止画が撮れる。
広角はちゃんと24mm相当で撮れるし、望遠も解像ズームで600mm相当まで撮れる。大抵の状況でこの一台でまかなえそうである。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)














最近のコメント