カテゴリー「ゲーム」の5件の記事

2012.08.05

定例更新670

(京都うらみちあんない)

 

コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 332 でこ姉妹舎  喫茶-洛中エリア

3DSLL

 結構評判が良いようである。ただ、気に入ったカラーがないので、カラバリ待ちか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.10.30

定例更新630

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 312 ミュラー  そば-洛南エリア

Wii復帰

11103001_2

 修理に出したWiiだが、ドライブが不調とのことだったが、結局本体が新品になって帰ってきた。

 これで3,000円は安い。しかも以前のデータはしっかり移してくれている。任天堂の神対応は有名だが、分かるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.09.01

3DS買っちまいました

11090101 子供の誕生日祝いに、値下げされたnintendo 3DSを買った。誕生日までちょっと日があったがばれてしまい、ちょっとした騒ぎに。

 まあ、15,000円なら価値はある。ハードの性能はかなり上がっているし。付属ソフトもあるし、3D動画配信はかなりインパクトある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.07.06

赤いリモコン

07070601 Wiiを買ってそろそろ3週間。
 いやあ、非常におもしろい。まだソフトはあまり買ってないが、ゲームキューブのソフトやゲームのダウンロードサービス(バーチャルコンソール)で十分に遊べる。ゲームおたくには向かないかも知れないが、我が輩も家族も評判も上々である。
 対戦が熱いのだが、その際リモコンコントローラーがどちらも白いので、見分けが付きにくい。ゲーム売り場にはコントローラー用のカバーやシールがたくさん売られているが、どれもパステル調で、我が輩の望むあの色がない。
 そんな矢先見つけた、amazon限定カラー!もう、気がついたら購入ボタン押してしまった。07070602
 ちと値は張ったが、非常に綺麗な色で、カバーだけでなくヌンチャクのボタンやストラップまでコーディネイトされるのはポイント高い。
 滑ることもなく手触りは良好。ただ、電池交換がやや面倒なので、エネループを使うことにした。電池の持ちは大した物でなかなか残量が減らない。軽く1ヶ月は持つような感じである。
 これで、友人同士myリモコンを持ち寄ったときに鼻高々間違いなしである。ただし、これで遊んでも通常の3倍強くなることは残念ながらない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007.06.22

Wiiがやってきた

07062201 新しいゲーム機、未だ品薄のWiiだが偶然立ち寄ったショッピングセンターに売っていたので衝動買いしてしまった。
 本体は小さくシンプルなデザインでなかなかかっこいい。省電力なので扉付きのラックに入れても熱がこもらないのもポイント高い。
 リモコンはなかなか楽しく、はまる。一人でやるより複数で楽しむ方が断然楽しい。部屋の無線LANにもつながり、いろいろなチャネルを楽しんでいる。まあ、やりすぎないように節制しないといけないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|