« 定例更新739 ネーブル今年も豊作 | トップページ | 物々交換 »

2013.12.08

定例更新740 タブレットのキーボード買ったが

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都うまいの列伝 367 京野菜館 野菜料理-洛西エリア

タブレットのキーボード買ったが

13120801

 NEXUS7のタッチ入力がどうもなじめないので、キーボード買ってみた。

 いろいろな機種がありよく分からなかったが評判の良いもので安いものを選んだ。ホワイトが選べるのが決め手だった。

 キーボードをかぶせると丁度蓋のようになり、使うときも写真のようにセットできて便利そうなのだが。

 ブルートゥースでつながるまでは順調だが、キータッチが鈍い、いやストロークが深くしっかり押し込まないといけない。

 さらに日本語入力で誤作動(同じキーが連続で入力される)もする。まあこの手の機器は自分でケアしながら使うものだが、キータッチの悪さがどうもなじめない。うーん。最悪返品するかも知れない。

|
|

« 定例更新739 ネーブル今年も豊作 | トップページ | 物々交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

おや、買ったんですねキーボード。うちのは誤作動も一度もないし、キー入力も軽くて問題なく長文打ちまくってるんですが。FGSというメーカーの製品です。第一世代NEXUS向けのも出してたような。

投稿: NZ | 2013.12.09 00:08

結局返品することにしました。。。。

投稿: お兄さん | 2013.12.11 20:53

誤作動は、wiFiとbluetoothの干渉が考えられます。
私は、WiFiを5GHzに変更することで解消しました。

投稿: | 2016.10.02 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/58723191

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新740 タブレットのキーボード買ったが:

« 定例更新739 ネーブル今年も豊作 | トップページ | 物々交換 »