« 定例更新732 2013年秋 叡電1日乗車券周遊 | トップページ | 定例更新734 2013年秋の愛知 »

2013.10.20

定例更新733 久しぶりのデジカメ

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 364 鳥羽離宮跡 洛南-鳥羽エリア

           ご意見番 220 一人で入って何が悪い

トピック

久しぶりのデジカメ

 久しぶりにデジカメを買った。最近のデジカメはスマホでも結構な性能になってきており、コンデジ(コンパクトデジカメ)があまり売れていないという。

13102001

 なぜ買ったのかというと、動画である。手持ちのデジカメでも動画は撮れるが、静止画と同時撮影は出来ない。ここに不満があった。

 いろいろ探すと、フルハイビジョン動画撮影中でも、ちゃんと静止画が撮れる機種が少しだけあった。

 それで買った次第である。動画撮影中でも1600万画素(無駄な高画素であるが)の静止画が撮れる。

 広角はちゃんと24mm相当で撮れるし、望遠も解像ズームで600mm相当まで撮れる。大抵の状況でこの一台でまかなえそうである。

|
|

« 定例更新732 2013年秋 叡電1日乗車券周遊 | トップページ | 定例更新734 2013年秋の愛知 »

京都」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ヒトカラなかなか有意義な時間を過ごされましたね。

スマホ 私の葉アイフォーン5ですが
カメラの使い方よくわかりません。
性能良いのでしょうか?

何はともあれご活躍フェイスブックで拝見しており
ご尊敬申し上げます

投稿: ゆきむすめ | 2013.10.21 07:13

ゆきむすめさん、こんばんは。
iPhone5ならまずまずの性能です。スナップ写真やちょっとした動画なら十分綺麗です。専用のデジカメにはまだ敵いませんが。
ヒトカラはまあ、安い時を見計らってまた行くと思います!

投稿: お兄さん | 2013.10.27 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/58423879

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新733 久しぶりのデジカメ:

« 定例更新732 2013年秋 叡電1日乗車券周遊 | トップページ | 定例更新734 2013年秋の愛知 »