定例更新733 久しぶりのデジカメ
コンテンツ追加:京都裏道案内 364 鳥羽離宮跡 洛南-鳥羽エリア
ご意見番 220 一人で入って何が悪い
トピック
久しぶりのデジカメ
久しぶりにデジカメを買った。最近のデジカメはスマホでも結構な性能になってきており、コンデジ(コンパクトデジカメ)があまり売れていないという。
なぜ買ったのかというと、動画である。手持ちのデジカメでも動画は撮れるが、静止画と同時撮影は出来ない。ここに不満があった。いろいろ探すと、フルハイビジョン動画撮影中でも、ちゃんと静止画が撮れる機種が少しだけあった。
それで買った次第である。動画撮影中でも1600万画素(無駄な高画素であるが)の静止画が撮れる。
広角はちゃんと24mm相当で撮れるし、望遠も解像ズームで600mm相当まで撮れる。大抵の状況でこの一台でまかなえそうである。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 定例更新733 久しぶりのデジカメ(2013.10.20)
- 定例更新722 ケータイ復活!(2013.08.04)
- 定例更新721 ケータイ入院中(2013.07.28)
- デジカメ分解修理(2013.04.26)
- 定例更新648(2012.03.04)
「京都」カテゴリの記事
- 定例更新740 タブレットのキーボード買ったが(2013.12.08)
- 定例更新739 ネーブル今年も豊作(2013.12.02)
- 定例更新738 京都検定勉強会(2013.11.25)
- 定例更新737 初冬の家庭菜園(2013.11.20)
- 定例更新736 バックアップ体制完成(2013.11.10)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
お久しぶりです。
ヒトカラなかなか有意義な時間を過ごされましたね。
スマホ 私の葉アイフォーン5ですが
カメラの使い方よくわかりません。
性能良いのでしょうか?
何はともあれご活躍フェイスブックで拝見しており
ご尊敬申し上げます
投稿: ゆきむすめ | 2013.10.21 07:13
ゆきむすめさん、こんばんは。
iPhone5ならまずまずの性能です。スナップ写真やちょっとした動画なら十分綺麗です。専用のデジカメにはまだ敵いませんが。
ヒトカラはまあ、安い時を見計らってまた行くと思います!
投稿: お兄さん | 2013.10.27 17:47