« 定例更新718 果実酒完成 | トップページ | 定例更新720 山村の祇園祭 »

2013.07.15

定例更新719 2013年夏の広島

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 357 許波多神社(木幡) 山城-宇治エリア

トピック

2013年夏の広島

13071401

 久しぶりの広島。今回はに行き、大和ミュージアムへ。

 戦艦大和の巨大模型を中心に様々な展示資料があり、非常に見応えがある。

13071402

 1時間半見当で来たが、実に4時間も滞在してしまった。

 開発秘話から、犠牲者の遺品、呉空襲の記録、その他兵器開発からの平和技術への転用。

 亡くなった祖父は二度も戦地に出征し、その間にも造船所で空母大鳳の建造に駆り出されたがその資料もあり、なかなか胸に来るものがあった。

13071403

 自衛隊資料館や江田島にも行こうと思ってたが時間が無く、どうしても行きたい竹原に。

 もう夕方だったが、おかげで観光客はおらず、静かに見て回ることが出来た。

13071404

 風情のある石畳を歩くと、あちこちから夕飯のにおいが。剥製展示的な町並みでなく、生活のある生きた町並みは素晴らしいと思った。

 写真は妙に行儀の良い猫。町並みに似合っていた。

|
|

« 定例更新718 果実酒完成 | トップページ | 定例更新720 山村の祇園祭 »

京都」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/57792267

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新719 2013年夏の広島:

« 定例更新718 果実酒完成 | トップページ | 定例更新720 山村の祇園祭 »