« デジカメ分解修理 | トップページ | 定例更新709 風を切って飛ぶジップライン! »

2013.04.28

定例更新708 猫の被害を防ぐには?

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都うまいの列伝 351 小谷食堂  食堂-山城エリア

猫の被害を防ぐには

13042801

 暖かくなってからがよく庭に入ってくる。野良猫なのか飼い猫なのかは分からないが毛並みはかなりいい。

 別にひなたぼっこや散歩する分には構わないが、土を掘り起こしたり、ときにはうんちをしていくので非常に困っている。

 竹酢液を蒔いたり、水の入ったペットボトルを並べても一時的な効果しかない。さて、妙案がなくて困っている。とりあえず考えた策は三つ。

1)赤外線暗視カメラを設置し、被害を録画して当局に通報する
2)歩くと痛いマットを庭に敷き詰める
3)「いつも庭をきれいに使っていただきありがとうございます」と書いて良心に訴える

 他にも良い案を募集中なのである。

|
|

« デジカメ分解修理 | トップページ | 定例更新709 風を切って飛ぶジップライン! »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/57266208

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新708 猫の被害を防ぐには?:

« デジカメ分解修理 | トップページ | 定例更新709 風を切って飛ぶジップライン! »