« 定例更新666 | トップページ | 定例更新668 »

2012.07.16

定例更新667

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 331 大原神社(丹波三和) 丹波-三和エリア

トピック

パリ祭2012in京都

12071501

 今日は午前中は祇園祭の屏風祭に繰り出し、午後からはパリ祭に行った。

 場所は、在京都フランス領事館。毎年やっているようだが、初めての参加。

 

12071502

 会場はフレンチな生演奏の流れる中、フランスのワインや食べ物の屋台が並ぶ。

 適当にワインやチーズ、食べ物を食べ、一緒に訪れた仲間たちと談笑した。

12071503

 が、外はやはり暑い。領事館内部の方が涼しいのでどんどん人が流れ込んでくる(笑)。

 我々も空調の吹き出し口周辺を確保し、涼みながら飲み、食べた。

12071504

 最後はお楽しみ抽選会。80人に何かしら当たるという。当初は400人くらいの参加者と聞いていたが、蓋を開けると800人くらいいたのでは無かろうか。

 くじ運の良さを期待するが、結局当たらず。ふん!べ、別に欲しいなんて思わないだからね!!

|
|

« 定例更新666 | トップページ | 定例更新668 »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/55204149

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新667:

« 定例更新666 | トップページ | 定例更新668 »