« 定例更新628 | トップページ | 定例更新630 »

2011.10.23

定例更新629

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 312 久我神社(久我) 洛南-久我エリア

          ご意見番 216 信書論争に決着を

トピック

起震車初体験!

11102301

 あるイベントに、変わった車があった。起震車という、人工的に地震の揺れを体験できる装置である。

 子供たちは小学校で体験したらしいが、我が輩は無かったので、体験してみることにした。

 いろいろな地震を再現できるということで、せっかくなので関東大震災阪神大震災を体験することに。

 なるほど、強烈な揺れだ。関東と阪神では揺れの質が全く違う。阪神の方が突き上げが大きかった。全く立つことも動くことも出来ない。

 今の我が家の家具では、ほとんどひっくり返るであろう。テレビやパソコン、本棚等の強化が急務である。

|
|

« 定例更新628 | トップページ | 定例更新630 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久我神社・・・ウチ(向日市)から割と近いのに完全
ノーマークでした。
今度自転車で行って見ます。その方が多分早く行
けると思うので(田んぼの中を横切って行きます(笑))

投稿: nao | 2011.10.24 06:35

naoさん、こんにちは。そんなに大きな神社じゃないですが、歴史を感じる場所でした。

投稿: お兄さん | 2011.10.25 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/53067987

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新629:

« 定例更新628 | トップページ | 定例更新630 »