« 定例更新594 | トップページ | ひな祭り2011 »

2011.02.27

定例更新595

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 295 菅原院天満宮神社 洛中-京都御苑エリア

トピック

プリウスタクシー

 数年前からハイブリッドのプリウスのタクシーを見かけるようになり、昨年くらいからかなり台数が増えてきた。

 先日、乗車したタクシーは新型プリウスだった。初めてなのでどんなものだろうと思ったが、びっくり。後席に乗ったが狭い。天井が低くて頭が当たりそう。

 走り出してまたびっくり。乗り心地が最悪。がたがた揺れるし段差でぴょんぴょん跳ねる。まるで貨物車のようで酔いそうになった。

 燃費は良いかもしれないが、値段は普通の料金。タクシー会社の自己満足じゃないの?

 もう二度とプリウスタクシーには乗りたくないと思った。

|
|

« 定例更新594 | トップページ | ひな祭り2011 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/50990205

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新595:

« 定例更新594 | トップページ | ひな祭り2011 »