« 高雄は紅葉ピーク | トップページ | 定例更新582 »

2010.11.21

定例更新581

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都裏道案内 288 宝厳院 洛西-嵐山エリア

トピック

うり坊と小ザル

10112101

 福知山市動物園という動物園。

 北近畿と山陰地域唯一という微妙な立ち位置の動物園だが、この夏、親を失ったイノシシとサルの赤ちゃんが一緒に散歩するということで、一躍脚光をあびた動物園である。
 うり坊が登場すると散歩道を凄い人が囲む。

10112102_2

 小ザルのみわちゃんを乗せたうり坊が登場。園内は「かわいー!」の声。確かにかわいい。だが、うり坊はもう赤ちゃんでなく、背中の縞模様も無くなっていた。

 その後、みわちゃんが逃げ出したり、うり坊が園内を走り回って騒然となったが、非常に触れ合える動物園であった。

 今だけしか見られないがなかなか良かった。大人になってもやったらリアルもののけ姫になりそうである。

|
|

« 高雄は紅葉ピーク | トップページ | 定例更新582 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/50094412

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新581:

« 高雄は紅葉ピーク | トップページ | 定例更新582 »