« 2010年夏の信州 その2 | トップページ | 2010年夏の信州 その3 »

2010.08.08

定例更新566

(京都うらみちあんない)

 

コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 280 太陽軒(丹波橋)  中華料理-洛南エリア

2010年京の七夕(堀川)

10080801

 京の七夕というイベントが始まった。由来は古代の宮中行事らしいが、まあ理由は何でも良い。

 鴨川と堀川の二カ所であるが、先日、子供たちが鴨川会場に行ってなかなか良かったというので、近所の堀川に出かけた。

10080802

 二条城前からスタートし、一条戻り橋まで1.6kmほどのせせらぎ(堀川)を遡っていく。

 いのりの星という青い光る玉がせせらぎを流れてくる。

 意外に人が多い。

10080803

 様々なオブジェやアートの展示があり、なかなかのもの。

 写真は流し友禅をモチーフにした光の展示。町の真ん中にしては水がきれいなのが良い。

10080804

 竹でつくったドームをくぐる、天の川。どうやら一番人気で大変な混雑だった。

 手軽にパノラマ写真の撮れるデジカメが役に立った。開催は8月15日まで。

|
|

« 2010年夏の信州 その2 | トップページ | 2010年夏の信州 その3 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/49099599

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新566:

« 2010年夏の信州 その2 | トップページ | 2010年夏の信州 その3 »