« 定例更新527 | トップページ | 定例更新529 »

2009.11.15

定例更新528


(京都うらみちあんない)


コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 261 遊時  そば-洛西エリア

京は秋色2009

09111501  今年は紅葉の足が早いようで、気がつくと結構見頃になっていた。

 堀川通の中央分離帯の銀杏並木。この時期この道をドライブするのが好きである。

09111502  久しぶりに市内を長時間散策すると、秋から冬に咲く不断桜も意外にあちこちにあるのが分かった。

 京都御苑も秋景色になっていた。

09111503  マイナーな、とある山寺の紅葉ライトアップ。

 やばいくらい妖艶な景色に出会えて満足。シャッター速度1/6だが手持ちで何とか撮影できた。

 うらみちすと冥利につきる。

09111504 味をしめて別のライトアップに行ったが、ここは大半が散っていた。

 こういうときは散り紅葉を楽しむのである。

|
|

« 定例更新527 | トップページ | 定例更新529 »

京都」カテゴリの記事

コメント

お兄さん
おはようございます。
京都秋景いいですね。
爺さん存命の折は幾日でも古都探訪に
憂き身をやつしたのに。
今は家を空ける気になれません。
どれほど爺さんに守られていたか
ただただ痛恨の極みです。
落ち着いたら奈良の仏像巡りでもと
思案中です。
若いとはいえお兄さんも健康に留意を。


お蕎麦屋さん値段も良心的で
且つ美味しそうですね。

投稿: ゆきむすめ | 2009.11.16 08:28

ゆきむすめさん、こんばんは。

ご主人を失った辛い気持ちは私も私なりにお察し申し上げます。
今は自然の流れに任せるしかないのかもしれませんね。

私もしばらく健康診断に行ってないので、年度内には受けるつもりです。

投稿: お兄さん | 2009.11.16 23:36

やばいくらい妖艶な夜紅葉、ドコでしょう。(’’?
私はこの間高雄のライトアップ見に行きましたけど、
そんなメジャー処の訳ないですよね、うらみちですもの。(^m^)
待っていればそのうち“あんない”に載るのかな~?(^皿^)

投稿: coco | 2009.11.21 20:43

cocoさん、こんばんは。

その場所は京都市内ではありません。いずれ載せるとは思います。

もうしばらく紅葉は楽しめますので、見に行くならお早めに(v^ー゜)。

投稿: お兄さん | 2009.11.22 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/46774032

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新528:

« 定例更新527 | トップページ | 定例更新529 »