« トミカですか | トップページ | 定例更新522 »

2009.09.27

定例更新521

(京都うらみちあんない)


コンテンツ追加:京都裏道案内 258 大橋家庭園  洛南-伏見稲荷エリア

        京都よもやま話 36 情けない市バス

トピック

なんちゃって鶴亀

09092701  初のシルバーウェーク5連休。天気も良いので東山を散策した。
 京都の連休の鉄則、は人も少なく、なかなか良い雰囲気である。

 写真は祇園白川。前日も凄い人出だったと思うが、ゴミ一つ落ちていない。地域の人の努力が想像できる。

09092702 さすがに昼近くなると大変な賑わい。東大路は車であふれ全く動かない大渋滞。もともと多くない駐車場も、空き待ちで車の列。

 いくら何でも5連休に車で京都に、それも祇園に行くって、そりゃ無茶ですわ。 

09092703  午後は円山公園で一休み。

 亀とアオサギが仲良く岩の上でひなたぼっこしている。

 撮影していると、観光客の女性グループが「きゃー、鶴と亀よ!縁起がいいー!」と撮影を始めたが、大人の我が輩は「あれは鶴ではなくて鷺だよ」とはあえて言わなかったのである。

|
|

« トミカですか | トップページ | 定例更新522 »

京都」カテゴリの記事

コメント

正に詐欺ですね。(誰が?(笑))

連休中は車のナンバーを見ていると
「名古屋」「なんば」「岐阜」「横浜」「宮城」(みやぎぃー!?)
ことごとく京都市外でした。
やっぱりこの時期こそ市民は出かけないんですね。(^^;

投稿: coco | 2009.09.28 00:16

cocoさん、こんばんは。

詐欺?あ、いや観光客の夢を壊してはいかんでしょう(笑)。

今年は高速1000円政策で、交通量が読めないですが予想以上に渋滞が発生してますね。

投稿: お兄さん | 2009.09.29 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/46331572

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新521:

« トミカですか | トップページ | 定例更新522 »