« 定例更新519 | トップページ | トミカですか »

2009.09.20

定例更新520


(京都うらみちあんない)


コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 257 しも村  そば-洛南エリア

ガーデニング日和

 夏場は雑草園と化した庭だが、そろそろ雑草軍団と決着を付けねばならないと思ってたが、ここ数日涼しいので作戦を決行した。

09092001  延べ2日間かけ、ゴミ袋2袋が満杯になるまで雑草を抜きに抜きまくった。9割がたは処理できただろう。枯れたイチゴや百合を処分し、新しくミニバラ、リンドウ、キバナコスモス、夏花壇から救出したカーネーション、バジル、九条ネギを植える。

 ただ、雑草が増えると今まで見なかったキリギリスやツユムシ、コオロギなどが闊歩し、生態系が多様化しているのがおもしろい。

 

|
|

« 定例更新519 | トップページ | トミカですか »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄さんご無沙汰してます。
暑さ寒さも彼岸までを
つくづくと実感。今朝の当地の最低気温は11度。
晴れた日の昼夜の寒暖の差は10度以上。
果樹王国の糖度にこの温度差が貢献。
ブドウ、洋ナシ、りんごと実りの秋到来です。
刈入れをまつ田んぼは黄金色に染まり
明るく輝いております。

お兄さんもどこぞの県の民主比例単独にお誘いあれば
当選間違いなしでしたね。
およそ国政とは無縁と思われる大量当選者に疑問
と不安を禁じえない婆さんです。

投稿: ゆきむすめ | 2009.09.21 10:42

ゆきむすめさん、おはようございます。

すっかり涼しくなりましたね。そちらは朝晩は寒いくらいだとお察しします。
私も好きですがラフランスが最近有名ですよね。

確かに与党の当選者にはとりあえず名簿を埋めただけのような人が散見されます。
不安ですがしっかり注目していきたいです。

投稿: お兄さん | 2009.09.22 08:49

あらら。
連休中は家族サービスに勤しんでいらっしゃるかと
思っていたけれど、市内にいらしたんですね。
なぁ~んだぁ。だったら接待を、あ、いや、観光ガイドを
お願いすればよかったかなぁ。(笑)

今回のうまいもの列伝、めっちゃ悔しいです。o(T^T)o
あと少しチェックが早ければっ!
…行ったのに。醍醐寺。(;д;)

投稿: coco | 2009.09.25 00:04

cocoさん、こんばんは。

醍醐寺行ったのですか?
私は上旬に行きました。実は初めてでした(うらみちすとなもので)。

連休中は妻子は私を見捨てて里に帰ってました。
まあ、気楽でしたけどね。

投稿: お兄さん | 2009.09.25 19:48

>醍醐寺行ったのですか?

はい、行きましたよ。(^m^)v (観光客なもので)

投稿: coco | 2009.09.28 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/46261870

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新520:

« 定例更新519 | トップページ | トミカですか »