« 定例更新485 | トップページ | 定例更新486 »

2009.01.23

ちょっと素敵な喫茶店

 桂に一昨年開店した喫茶店がある。あるきっかけで開店前から親しくしているのだが、本格的な紅茶と手作りの菓子が素晴らしい。しかも値段が安い。
 ただ、家族の介護等で多忙であまりに開店日が少ないので、うまいもの列伝に載せていないのである。
09012301  店主は品のある初老の女性で、一人で切り盛りしている。調理はゆっくりで完全なスローフードである。だがこの店はほとんど知られていないし、完全に和める穴場である。
 場所は、阪急桂駅の東南、徒歩12分くらい。スーパー北野の100mほど南である(桂大橋からの道の延長になる)。
 ちょっとしたいたずら心だが、2月末までに行っていただいて「京都うらみちあんないを見て来た」と言うと嬉しいことがあるらしい。
 店の名は「アール・ド・ビーブル」。営業時間は11-17時。TEL075-391-3106。
 2月までの営業予定日は、1/31、2/1、2、3、11、12、13、14、21、23、24のみである。

|
|

« 定例更新485 | トップページ | 定例更新486 »

京都」カテゴリの記事

コメント

うっ…、に、2月末までですか?
そこをなんとか、3月いっぱいまでになりません!?(笑)

投稿: coco | 2009.01.24 00:16

cocoさん、こんにちは。
3月でも大丈夫、のはずです。

まだ営業日が決まってないので、決まったらお知らせしまーす。(*^-^)

投稿: お兄さん | 2009.01.25 17:56

アール・ド・ビーブルを一瞬
アール・ド・ぴーぷる
と読んでしまいました。
Art de Vivre、英語で云えば art of life なんですね。
アール ・ド ・ヴィーヴルの表記の方が近いけど、
カタカナでは意味が判らないですね。

投稿: NOAH | 2009.02.07 15:42

NOAHさん、こんにちは。

私はフランス語は分からないのですが、店主によると「生活の仕方を大切にする」という意味の言葉だそうです。自分の生活や人生を大切にしたいという思いを込めたみたいです。

投稿: お兄さん | 2009.02.08 12:54

はじめまして。こちらの喫茶店に興味深々です。
3月の営業日をゼヒ教えて下さいo(_ _)oペコッ

投稿: 麗 | 2009.03.04 16:05

麗さん、はじめまして。

はっきりとは分からないのですが、当面1、2、3の付く日と聞いてますので、
11日、12日、13日、21日、22日、23日と思います。
詳細が分かったらまた書き込みます。

投稿: お兄さん | 2009.03.05 11:17

お返事ありがとうございます。
春休みにどうしても行ってみたくなりました(゚▽゚*)♪
素敵な超穴場?情報ありがとうございました!

投稿: 麗 | 2009.03.05 14:24

3月下旬の営業日は、21、23、24、31日とのことです。
4月は未定です。

投稿: お兄さん | 2009.03.15 23:26

お兄さんありがとうございま~す。( ̄▽ ̄)

投稿: 麗 | 2009.03.16 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/43835387

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと素敵な喫茶店:

« 定例更新485 | トップページ | 定例更新486 »