« 2007年暖冬の紀伊勝浦 | トップページ | 定例更新393 »

2007.04.09

定例更新392

(京都うらみちあんない)

コンテンツ追加:京都うまいもの列伝 193 桝富 洛東エリア
     

トピック

07040801  桜満開の京都。

 オフィス街の中の公園の木々が切られようとしている。四条烏丸から少し東北にある、御射山(みさやま)公園。

 地下駐輪場を作るとのことで3年間工事がされるが、その際公園の木は全部切られるとのこと。地元の人は何とか木を残せないかと署名活動をしているが(我が家にも回ってきました)、工事はそのまま行われる方向に進んでいます。

 まあ、仕方ないとも思えるが、近くの子供やOL、ビジネスマンの憩いの公園だっただけに寂しい気がする。

 ちなみに、公園の西向かいのスイーツ・パスタのセカンドハウスの2階席は、春は桜が見渡せる特等席だった。密かな楽しみが一つ消えるのは残念だ。

 

|
|

« 2007年暖冬の紀伊勝浦 | トップページ | 定例更新393 »

京都」カテゴリの記事

コメント

あーっ。えーっ!あー、あそこの公園ですか!?
全部切っちゃうんですか!?仕方ないの?
えーっ、わーっ、きゃーっ、もったいない~!
移植とかして残しておけないものなのかしら。わびしいなー。

今年はなんだか、しみじみ桜を見ないうちに周囲は葉桜になってしまいました。(;_;)
京都はまだ見頃なんですね。
う~、見に行きたい~。有休取りたい~。
…無理なんだけど(^-^;
御苑の桃園も見たかった!

投稿: coco | 2007.04.11 00:17

cocoさん、こんにちは。

御射山公園をご存じとは凄いですね。

京都の桜は後半戦ですが、まだまだ楽しめますよ。
早く来ないと、散りますよーーーーー。

投稿: お兄さん | 2007.04.12 18:01

名前までは覚えていませんでしたが、セカンドハウスのお向かいの公園は覚えていました。
…セカンドハウスはお兄さんにご推薦いただいて行ったんですよー。覚えてますか?(笑)

あうー、京都の桜ー。
5月には行くから待ってー。(←無理(^^;)

投稿: coco | 2007.04.15 21:08

cocoさん、こんばんは。

セカンドハウス、え、あ、そうでしたね。
もっちろん覚えてます。(゚O゜)☆\バキ

5月はツツジやボタン、カキツバタが綺麗なので
楽しんで下さい。

投稿: お兄さん | 2007.04.15 23:40

cocoさん、まだあの数え歌を求めて京都への旅
を続けておられるのでしょうか。問題が解決され
ていないのら「探偵ナイトスクープ」に依頼される
のが良いと思いますが如何でしょう。是非々々
お勧めします。

投稿: NAOH | 2007.04.17 21:21

上の書き込みはNOAH です。自分のハンドルを
間違えてどうする。

投稿: NOAH | 2007.04.18 03:20

(;゜д゜)……。ぶわっはっは!

びっくりしたぁ~。
NOAHさん、もっのすごい記憶力ですね!
まさか私がコチラのサイトにお邪魔した最初の書き込みを覚えてらっしゃる方がいようとは!
あ、もっちろんお兄さんは覚えてましたよね♪(笑)

「ナイトスクープ」か!その手がありましたね!
昔から大好きで金曜日に京都に泊まる時はいつもお楽しみにしてるのに、どうして気付かなかったんだろう。
でもあれ、今関東では放送してないんですよねー。

投稿: coco | 2007.04.18 22:12

cocoさんこんにちは。

もっちろん覚えてます。(゚O゜)☆\バキ

えーっと、例の一つとせーと言うやつでしたね。
京都では各大学(会社でも?)で良く唄われてます。
バリエーションはたくさんありますが、
その一つは大体覚えています。

まあ、上品な唄ではないので、探偵ナイトスクープで
放送できるかは分かりませんが、
cocoさんを見てみたい気がしたりして。

何なら友情出演しましょうか?(゚O゜)☆\バキ

投稿: お兄さん | 2007.04.19 12:23

ぜひ友情出演してください。サイトの宣伝しましょう。(笑)

えー、私が聞いたのはちゃんと雅びな数え歌でしたよー。(-.-;
それじゃあきっと調査過程で出てくる大量のオゲレツな歌は全部編集されて
放送されるのは依頼読みと結果報告だけですね。

…それってボツネタじゃん!(笑)

投稿: coco | 2007.04.21 22:44

どうなるか分かりませんが、探偵ナイトスクープ、
依頼を掛けて頂ければと思います。

ながーい目で楽しみに待っています。^^)

投稿: お兄さん | 2007.04.22 21:46

某所の落語会の席で、落語家が客いじり に
cocoさんを選んだ(流石にプロはよい目をして
いる)そうですから、番組のキャラとしても充分
通用するでしょう(笑)
楽しみに待っています。

投稿: NOAH | 2007.04.28 20:57

NOAHさん、何でそんなこと知ってるのですか?
それにしてもcocoさんのキャラが立っていると言うことで楽しみです。

投稿: お兄さん | 2007.05.04 07:07

その事は落語の会があったお店の日記に載ってます。

投稿: NOAH | 2007.05.13 14:02

NOAHさん、こんばんは、

え? ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
「かねよ」じゃないですよね。
かねよ寄席は行きたいと思っているのですが。

投稿: お兄さん | 2007.05.13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/14613963

この記事へのトラックバック一覧です: 定例更新392:

» オフィちゅラブ [オフィちゅラブ]
突然のトラックバック申し訳ありません。オフィちゅラブを発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007.04.09 22:09

» ケアベア 壁紙 ケアベア グッズ [ケアベア 壁紙 ケアベア グッズ]
こんにちは。ケアベア 壁紙 ケアベア グッズについて触れていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007.04.29 16:30

« 2007年暖冬の紀伊勝浦 | トップページ | 定例更新393 »