« 定例更新378 | トップページ | 定例更新379 »

2007.01.01

2007年謹賀新年 初詣(車折神社)

明けましておめでとうございます。
今年も当Blogおよび(京都うらみちあんない)をよろしくお願い申し上げます。

07010101

初詣はお手軽に済ませました。実家のそばの車折神社 (くるまざきじんじゃ)です(京都うらみちあんない掲載済)。いつもはひっそりとした神社ですが今日はそれなりに賑わってました。神社前の三条通は車の列もできておりました。

07010102

写真は人形の形の紙に氏名・年齢・性別を書いてるところ。息を吹きかけて神社に預けると祈願してくれるとか。100円〜なのでやってみた。
芸能神社 の玉垣もかなり変わっていた。細川たかしが久々に復活?していた。

|
|

« 定例更新378 | トップページ | 定例更新379 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/13300207

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年謹賀新年 初詣(車折神社):

« 定例更新378 | トップページ | 定例更新379 »