« 仰天!カキ焼き | トップページ | 今から間に合うアジサイの見所 »

2006.04.08

桜満開!

さて、京都は市街地は全域 満開と言っていい状況です。
この週末が前半のピークでしょう。

来週はソメイヨシノは終わりますが、シダレザクラが満開を迎えそうです。

原谷苑は見頃に入ってますが、まだソメイヨシノがメイン。真打ち のシダレザクラの満開は
やはり来週でしょうか。

洛西の花の寺や善峯寺も来週が見頃の模様です。

今日は見たこともない黄砂 で、近くの山まで霞んでいました。妙な天気です。

明日は私は久しぶりに桜の撮影に出かけます。場所は、まあ秘密と言うことで。

|
|

« 仰天!カキ焼き | トップページ | 今から間に合うアジサイの見所 »

京都」カテゴリの記事

コメント

お兄さん こんばんは。

ふふっ 原谷苑の真打ち登場は今週末頃ですか。
目論み通り、満開の頃合いに行けそうです。(^m^)
今年の開花情報の早さに惑わされて
危うく日程を繰り上げそうになったのですけれど、
ぐっ o(>n<)o と耐えてよかったです。(笑)
ピンポイントな京都情報、ありがとうございました!

投稿: coco | 2006.04.11 20:32

…と、喜んでいたものの、昨日今日とそちらは雨風がすごかったようですねえ。(今その雨が関東に来ていますが)
桜がくじけて散ってしまっていないといいんですけど。(^-^;

投稿: coco | 2006.04.12 00:09

cocoさん、こんにちは。
雨は降りましたが、あまり散っていません。

週間予報ではあまり天気がすぐれないですが、
穏やかな日になるとよいですね。

原谷苑、行儀悪いですが席の上に寝転がって下から
しだれ桜を眺めると最高でした。。。。。

投稿: お兄さん | 2006.04.12 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87066/9493102

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!:

« 仰天!カキ焼き | トップページ | 今から間に合うアジサイの見所 »